記事をご覧いただきありがとうございます!
Ofa beauty salon スタイリスト せなです。
今回は皆さまに「ハーバリウム」についてお伝えしたいと思います!

ハーバリウムはプレゼントやお部屋の装飾にピッタリ♪

実はOfaの美容室内には至る所にかわいいお花の飾りがあるんです🌼

これはハーバリウム教室に通われてるお客さまとその先生が、季節やイベントごとに合ったものを持ってきて下さっていて、販売も致しております。

でもまず、ハーバリウムを知らないよ。というかたもいらっしゃると思います。

ハーバリウムって??

ハーバリウムはもともと、植物の標本のことを総称して“ハーバリウム”といいます。

今では、アルコールや専用の保存液などの防腐液に浸してあるものが多く出てきています。

お店にあるものもこの防腐液に浸してあるタイプです。

お店に飾ってあるハーバリウムのお花は、花びらをドレスの様に加工しているものや

テーマに合わせて他のものと組み合わせて部屋の飾りとしておいておけるものばかりでとても可愛らしいですよ♪

ハーバリウムはプレゼントとしてもとても人気なようです。

お部屋に1つあるだけでお部屋の雰囲気を華やかにしてくれます。

装飾ではなく実用性も兼ねるなら「ペン」がオススメ!

プレゼントを贈りたい相手のお部屋の雰囲気が分からないなぁと心配な場合は、もっと手軽にハーバリウムをお楽しみ頂けるボールペンもございます!

ボールペンは誰かへのプレゼントとしてだけでなく、

ご自身の普段使いアイテムとしてもおすすめです!

お仕事で、スケジュール帳の記入でなど気分を少し上げてくれるアイテムとしても良いと思います。

お店にお越しいただいた際は、ぜひご覧くださいね(*^_^*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回の更新もお楽しみに☆